2017年09月14日

今日のおやつコーナー

久しぶりにおやつコーナー。ってでもおやつかなあ、これ、、、

先日、K野先生がある画廊に行ったら「せんせ、今日車?」と聞かれ、「そう」と答えると、お醤油もらった。
また別の日に、別の画廊に行ったらまたもや「せんせ、今日車?」と聞かれ、「そう」と答えると、今度はかぼちゃをもらった。
なんなんですか、この現象。

写真.JPG

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 14:28| 今日のおやつ

2017年07月10日

今日のOUTOTSU版展 盛り上げキャンペーン

とうとう搬入の日を迎えましたが、ギリギリまで盛り上げキャンペーン!
今回は凹凸メンバー以外の作家さん達にも出品頂いております!

普段はペインティングやオブジェの制作を主にされていて、今回新たに「版」というものに挑戦して下さったTかはしさん!

image-1d11e.jpg

そして昨年、凹凸ギャラリーで展覧会をして下さったMつたにさん!

image-6143a.jpg

メンバー以外の方の作品が、凹凸展にいつもと違う味付けをしてくださってます。ご期待ください!

そんな訳で、本日無事に搬入展示作業を終えました。
OUTOTSU版展は明日11日から、23日まで、西宮市立市民ギャラリーにて。17日の月曜日はお休みです。
ぜひお運びください!きらきらきらきら

text by outotsupr
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 21:35| 今日のおやつ

2017年07月09日

今日のOUTOTSU版展 盛り上げキャンペーン

今日も盛り上げキャンペーンいきますよん!
まずは実はK野せんせと大学の同級生だったというKマティー!
K野せんせの過去を知る人、、、

image-ccd52.jpg

そしていつも笑顔なマイペースHねちゃん!実は永ちゃんファン、、、

image-b468f.jpg

凹凸メンバー、実はシリーズでした!
いよいよ明日は搬入です!

text by outotsupr

posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 22:11| 今日のおやつ

2017年07月08日

今日のOUTOTSU版展 盛り上げキャンペーン

今日の盛り上げキャンペーンは版画教室でいってみます!!
古参のメンバー、そして版画教室の銅版画講師、Tィカちゃん!
image-3219d.jpg

今日は銅版画教室の受講生のみなさんにもご協力頂きましたー。むりくり。
教室では古参の域に達してきたMずたさん、教室ではまだまだ新人のYまもとさん!

image-5ef02.jpg

ありがとうございました〜!

text by outotsupr
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 23:19| 今日のおやつ

2017年07月07日

今日のOUTOTSU版展 盛り上げキャンペーン

今日の盛り上げキャンペーンは
凹凸メンバー、若手で攻めますよ!!
メンバー最年少、Kにまつくんと幸せいっぱいAちゃハート
そして大工仕事のK野先生をバックに、Mりもん!

image-8788c.jpg

image-99072.jpg

みんな笑顔がはじけてるよ!

text by outotsupr
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 21:24| 今日のおやつ

2017年07月06日

今日のOUTOTSU版展 盛り上げキャンペーン

今日の盛り上げキャンペーンは!
凹凸のゴッドねーちゃん、Kおるさん。
そして凹凸大ベテラン選手の一人、Aさひさん!(顔出しNG〜w)

image-c861a.jpg

image-449d5.jpg

今日は古参のメンバーで攻めてみました!

text by outotsupr
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 17:44| 今日のおやつ

2017年07月04日

今日のoutotsu版展 盛り上げキャンペーン

今日も盛り上げキャンペーン!
凹凸メンバー、Yきちゃん、Hだかねーさん。
OGのTよしさん!

image-aacc0.jpg

image-4612b.jpg

text by outotsupr
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 23:43| 今日のおやつ

2017年07月03日

今日のoutotsu版展 盛り上げキャンペーン

outotsu版展、間もなく開催!!
それに伴い、盛り上げキャンペーン実施します!
地味に!!!

image.jpg

text by outotsupr
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 23:10| 今日のおやつ

2017年01月05日

今日のおやつコーナー

明けましておめでとうございます!
本年もアトリエ凹凸並びに、おやつブログをよろしくお願いします!

今年一番のおやつは、3日。
振る舞われたものはK谷さんからのおみや、
「お福餅」!!!
なんと縁起の良いおやつなんでしょー。
背後のストーブでは早くもおぜんざいの支度が始まっています。

image.jpeg

今年の凹凸は、
1月12日からの「銅版画工房 アトリエ凹凸展」(芝田町画廊)を皮切りに、
6月27日から「第7回アトリエ凹凸 版画教室作品展」(西宮北口ギャラリー)
7月11日から「銅版画工房 アトリエ凹凸展」(西宮市民ギャラリー)
と展覧会の予定が決まっております。
また、ギャラリー凹凸での「WAKUWAKU DOKIDOKI」のお話会なども予定しております。
皆様とまたお会いし、世界を広げていけたらな〜〜、
と思う新年でございます。
どうぞ今年もよろしくお願い致します!

text by outotsupr
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 17:20| 今日のおやつ

2016年12月25日

今日のおやつコーナー・教室編

今日はイブ、版画教室のおやつは…
シュトーレン!!!

image.jpeg
かわいいチョコのY岡さんからの差入れも!

しかもリーガロイヤルホテルのんですよん!
蔵書データ化委員会の、I 川さん差入れですー。
教室だけで食べるのは、バレたら後後恐ろしいので、
凹凸メンバーも集まって賑やかに頂きました〜。

image 2.jpeg
均等に切るのにも神経使いました〜。

very merry Xmas!

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 01:01| 今日のおやつ

2016年05月29日

今日のおやつコーナー・教室編

今回は、凹凸の版画教室のおやつレポ。
いつになく?充実のラインナップ!
image.jpeg
時として工房のおやつより豪華な事があります。

6月末に教室の作品展が控えておりまして、
パワーを使いますので、差入れがたくさんあったのでした。
作業を中断してワラワラ集まる受講生のみなさん、
しばしエナジー・チャージ!
image-1.jpeg
わらわら集まりすぎておやつが見えません^_^;

作品に期待が持てますなぁ〜〜〜っ!!(プレッシャー)

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 23:49| 今日のおやつ

2016年05月11日

今日のおやつコーナー

5月10日は、アトリエ凹凸の産みの親、K野先生のお誕生日!
しかも70歳記念とあらば、皆で祝わねばーー!!
という事で昨日土曜日に、Kおるさんのプライベート・スペースのお披露目もかねて、
賑々しく70歳記念会が催されましたー!

image.jpeg
みんなでカンパーイ!
image-2.jpeg
ケーキと一緒にご満悦のK野先生

さらに本番の本日10日も、Aんなちゃんお手製のケーキ登場!
作業に来ていたメンバーと版画教室のみんなでお祝いしました。

写真.JPG
若者たちからのお祝いに目尻下がりっぱなしのK野先生。
てゆーかその王冠…ww


これからもセブンティーンなテイスト醸し出す、
ピチピチセブンティを目指してくださいね、K野先生!
いやセブンティーンなテイストは不要ですかね…。

image-5.jpeg
メンバーからの差入れ。「古希祝」の文字の中に「凹凸」が…!やるな、Ym氏!!

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 01:16| 今日のおやつ

2016年01月18日

今日のおやつコーナー

舶来のチョッコレートが届いた!!!

一昨年・去年とレジデンスでアトリエに来ていた
スイスのマリーさんから、
お年賀のチョコレートが届いたのですよ!
(スイスにお年賀贈る風習などあるのだろうか)
色めき立つメンバー!
それを制御するかのようにK野先生、
皆に振る舞いながらも、「一人2つまでよ!!」と制限かける!

さすがスイスのチョコレート、
ふんわり甘く、マリーさんの笑顔が思い浮かびます!

がっつくメンバー達の姿は、お見せするものでもないので、
美しいパッケージをお楽しみ下さい。

oyatsu.jpg

merci! Marie-san!
C'est bon ♡

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 21:33| 今日のおやつ

2016年01月03日

今日のおやつコーナー

明けましておめでとうございます!
アトリエ凹凸にも新年がやって参りました!
それは「おぜんざい」として具現化され、
さっそく振舞われておりますよ!

image.jpeg

今年のおぜんざいは、辻調理師専門学校の先生による
秘伝の?コツを使っての調理法によるのだとか。
いつもにまして、お豆ふっくら。
凹凸からレトルトでおぜんざいパックが発売されるのも近いかも?

image2.jpeg

text by outotsupr

posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 21:25| 今日のおやつ

2015年10月17日

今日のおやつコーナー

先日、修羅場中のメンバーが召し上がるお夕飯が
なかなか個性的であった。

写真 1.JPG

題してトマトシューマイライス。
って見たままやし。

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 02:03| 今日のおやつ

2015年06月08日

今日のおやつコーナー

ジャポネなお菓子、ぱりんこを背に、
パリんこなおやつが入荷しましたよ!
パリに行っていたメンバーの帰国が始まり、
第一陣のTけさんのおみやです!

写真.JPG

ホームページ内の「パリ展報告」は
現時点では更新されておりませんが、
帰国したメンバーから続々報告が上がるものと思われます。
乞うご期待!

text by outotsupr
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 00:14| 今日のおやつ

2015年06月04日

今日のおやつコーナー

今日のおやつコーナー、は、と。
コーヒー用シュガー。クリップ。以上。
…………。
おやつの天使さまも「おパリ」に行かれたのですね…。
そう。そうでした。
3年前の凹凸パリ展の時も、
光りと影がくっきりと見て取れたのでした…。

image.jpeg


ひもじいよお〜。
凹凸にあったビールもこないだ飲み尽くしちゃったしなー。←こらっ!

text by m.chicamatsu

posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 23:32| 今日のおやつ

2015年06月01日

今日のおやつコーナー

風が爽やかに通る日曜日。
凹凸は花の都パリでの展覧会、
この週末はメンバーの出国ラッシュでございますよ。
怒涛の搬入が始まったようで、
お留守番組は地味ぃに、静かに成功を祈るばかり〜。

んじゃアレですか、
いっときますか、
いっとこ、いっとこ!

image.jpeg

って事で
パリ展成功を祈って!
カンパ〜イ!
こりゃもー絶対、成功するよね、
うん、するする!

いやいや、あんたら、まだパリでは搬入の最中であろうに!

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 10:19| 今日のおやつ

2015年01月03日

今日のおやつコーナー

2015-01-03.jpeg


今日のおやつは、
新年恒例のおぜんざい!
きのう炊いて、一晩寝かすという手のかけよう。
その甲斐あって、うま〜〜っ!
K野せんせ、また腕をあげましたね?

この時期凹凸に遊びに来られたら、
おぜんざいにあたるかも︎

text by m.chicamatsu

posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 18:11| 今日のおやつ

2014年03月08日

今日のおやつコーナー

20140308_121054.jpg20140308_170014.jpg
K野先生は忘れる事なく、
カステラ、ゴマだんご他おやつおみやを
たんとお持ち帰り下さり、
しばし潤ったアトリエ凹凸でした。

さて、ごまたまご。
これはK野先生のおみやではなく、
メンバーのAさかさんの、
東京個展のおみやであります。

ごまたまご…
ハッ!
上から読んでも「ごまたまご」
下から読んでも「ごまたまご」!

この驚愕の事実に、幾人が気がついているのだろうか。

写真はK野先生おみやのカステラ、
最後の一つにありつけた図と、
なぜか扉に貼られた「ごまたまご」。

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 17:07| 今日のおやつ

2014年02月27日

今日のおやつコーナー

20140227_144238.jpg
今日のおやつコーナーには、、、

干からびたみかん。
鰹節。
パン。

独創的過ぎやしませんか。

わーんっ!
なんもないよお!!

明日K野先生、九州から帰って来るので、
金銀財宝ザックザク的に
おやつのお土産があるはず!
あるよ!
あってね!

お土産は 無事故もだけど おやつもね。

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 14:54| 今日のおやつ

2014年02月14日

雪の日は

写真 1.JPG写真 2.JPG


オリンピック開催地のソチは、暖かそうで雪が足りなくいくらいなのに、
なぜか日本は大雪!

朝から雪、
ということはもしや
アトリエの屋上には
誰かがすでに・・・

ほっほっほっ、
あるある。
H高さん作のおじさん雪だるま。
なぜか赤いちゃんちゃんこ
目も赤い。
さては昼間っから一杯

よく見るとパリのH田氏に似てる?
ね、ねっ
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 14:16| 今日のおやつ

2013年10月31日

今日の伝説のおやつコーナー・こぼれ話し

伝説のおやつ、くりおはぎが来た今日、
K野先生はアトリエに不在だった…。
ご自分の展覧会中だからね。

「えっと、下に何人いる?」
「Sさん、Hさん…、5人!」
「で、ここには、1、2…5人やね。」
「2つ残りますね。」
「K野先生とKおるさんで取っておきます?」
「でも今ここで誰か来たら。」
「それはもう…しゃーないわ、先生にあきらめてもらお。」
「でもこないだ、めっちゃうれしそうに
 くりおはぎの話ししてましたよ、
 毎回食べれてるって!」
「え、毎回食べれてるんやったら取っとかんでえーか。」
「黙ってたらわからんか。」
「おやつブログにあげますけど。
 あ、先生別にチェックしてないか。」
「Kおるさん見てない?」
「あ…。」

その後も延々議論が繰り広げられ、
やっぱりね、やっぱ、ここは、ね、
と、お二方様の分はきれいにラップされ、名前を付けて保存される事となる。

このように、くりおはぎは
人の美醜・葛藤・力関係・画策などを映し出す、
恐ろしいもでもあるのだった。

議論の事など露知らずのK野先生が夜に帰ってきた。
「せんせ、今日はとっておきのものがありますよ!」
「あっ、聞いた!もう聞きました!!」
って、早っ!
やっぱし怖いわー、くりおはぎ!

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 02:36| 今日のおやつ

2013年10月30日

今日の伝説のおやつコーナー

20131030_161312.jpg20131030_161331.jpg
おやおや?
「今日のおやつコーナー」に?
“伝説”の二文字が付いてますよ???

ハッ!まさかっ!
そうっ!まさかっ!

今日のおやつは、あの「くりおは」です!
ええい、頭が高いっ!

凹凸おやつブログ愛読者(いるのか、そんな人)の間でも名高い、
T永さんお手製の「くりおはぎ」が今日おやつだったのです!

狂喜乱舞!阿鼻叫喚!
多くは語るまいて。
くりおは全景写真と、お箸持つ手が浮き足立って見える写真。

T永さんは今日もくりおはぎだけを置いて、
「じゃあね」と笑顔で去って行かれたのでした。
彼女はアトリエのくりおはエンジェルなのさっ。

text by m.chicamatsu

posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 22:36| 今日のおやつ

2013年08月28日

今日のおやつコーナー

20130828_144358.jpg20130828_144431.jpg
「K野先生、こちら、お好きでしょ…?」
「ぬっふっふっ、おぬしも悪よのう…。」

という闇のやり取りがあったかどーかは知りませんが、
先日、アトリエに訪ねて来られたKさんのお土産!
は、千両箱!!!!
の、中身は!?
黄金に輝く、海老せんだったーっ!

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 14:47| 今日のおやつ

2013年01月12日

今日のおやつコーナー

食べてますかー。

昨日は鏡開きでしたね。
年明けぜんざい第2弾です。

K先生はぜんざいをでかい鍋でぐつぐつカセットコンロにかけたまま

「吹きこぼれないように見ててねー。時々かきまぜて。味足らなかったらなんでも足して!」

と言い残して凹凸中を飛び回ってるのでした。 
 


なのでもうできたよーって先にとっとといただきました。

1301121500.jpg
隣の黒い物体が塩昆布だったらなぁ。。



ごちそうさまー。

明日が食べごろ・・・


text by Tomoko.M 
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 23:17| 今日のおやつ

2013年01月03日

明けましておめでとうございます

2013年1月3日です。
凹凸はすでにフル稼働です!

そして本年もK先生お手製の「おぜんざい」で凹凸今日のおやつコーナーがめでたくオープンです。


20130103zenzai_chika.JPG
ほおばるCさん。。年賀状は終わったの?

実は明日くらいがもっとおいしい。。。。
明後日もおいしい。。明後日まだあるかなぁ。

by Tomoko.M
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 14:50| 今日のおやつ

2012年10月19日

今日のおやつコーナー

DSC_0140.jpg
凹凸メンバーの、秋の明暗分けるとまで言われるもの…。
このおやつブログにも何度か紹介され、
ブログを読み、涙したメンバー多数!

T 永さんの栗おはぎ…!!!

えっ?
まさかっ?
ええ。
まさか。

そーなのです!
今日のおやつはT永さんの栗おはぎ!でした!
イェーイ!ヒュウヒュウ♪

これはブログに上げねばと、勇むchi に、
「今日来なかった人は残念でしたー。
ラッキーな人は三回くらいあたるのにねぇ!」
いやそんなラッキーな人ってあなたくらいじゃないっすか、K野先生…。

T永さんは、栗おはぎを持って来られ、
爽やかな笑顔とともに、すぐ帰られたそう。
天使!栗おはぎ天使!

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 19:54| 今日のおやつ

2012年09月02日

ほっと tea

DSC_0200_2.jpg

韓国のお土産です・・・といっていただいたお茶

何ともほっとするデザインです。

韓国のアーティストグッズをあつかうお店で買ってくれたそうで、
ちょっとしたアイデアで、プレゼントしたくなる気分になるものですね。

いろんなデザインが10種類、楽しい tea time になりました。
ありがとう!

by kaoru
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 19:53| 今日のおやつ

2012年08月27日

大掃除後はやっぱりBBQ

DSCN6024.jpg

DSCN6030.jpg

DSCN6038.jpg

すっかり恒例となった凹凸屋上バーベキュー大会。
大会と言っても、別に何かを競うわけではなく、
まったりとビールを飲んだり焦げすぎたピーマンを食べたり・・・

きれいな夕焼けを見ているうちはよかったのですが、
すっかり夜になると、暗くて何がどれくらい焼けてるか
判然としない状態で、ヤミ鍋じゃなくヤミ焼き??

なにやら差し入れの干しダコを持って踊ってる人がいたり
熱心に焼き加減をチェックする人がいたり

やっぱり夏はビールやね〜〜

エー、お肉焦げてるやん

炭、炭 足らんのとちがう?

もうお腹いっぱい、食べられへんって

もうすぐ夏も終わりかな・・・・

by kaoru
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 18:57| 今日のおやつ

2012年06月22日

今日のデーハーコーナー

DSC_0074.jpg
もとい、今日のおやつコーナー。

ちょ。
一体何が?
和ものあり、洋ものあり、甘いの塩いの、
各種揃えてあなたのお越しをお待ちしております♪
いやいや、ちょっと、パリ陣の華やかっぷりなんか目じゃねえよ、
ヘイヘイ、今夜も踊っちゃうよぉ〜、
キーポンダンシン!!
(チャッチャッチャッチャッチャラララ〜♪ "Celebration" by Kool & the Gang )

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 23:27| 今日のおやつ

2012年06月16日

今日のおやつコーナー

DSC_0064.jpg
久しぶりにこの題名で書き込む事ができて、わたくしは幸せです…!

パリから英国に渡った、松ちゃんの英国おみや!!
その名も “Celebration ” !!!!
ひゃっほう!
パーティーや!パーティー!
朝までダンシン!!

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 17:13| 今日のおやつ

2012年05月05日

今日のおやつコーナー

DSC_0007.jpg
正確には数週間前の“今夜のお弁当コーナー”。

それはある水曜日の夜。
夜ごはん食べようと、夜組メンバーが各々のお弁当を広げ出した時の事であった。
と、凹凸の若きホープMもん、
“私の今日のお弁当、すごいです”
“えーっ”
“どんなーん?”
“…!!!”
一同息を飲む!

肉どーん。
魚ばーん。(お頭付き)
スカッと男前豆腐添え。

いやいやいや、まぁ確かに銅版画の作業は肉体労働、がてん系やけれども!
色悪すぎるし。
うら若き乙女のお弁当とはとても思えません。
行く末を心配するchiであった…。

当のご本人は、チンしたぬくぬくを機嫌良くお召し上がりでした。

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 00:22| 今日のおやつ

2012年02月21日

今日のおやつコーナー

120220_1557~01.jpg

120220_1748~01.jpg

何があったの、というくらい今日のおやつコーナーはこんもり…。
その中から、ピックアップしてお届け。

まずはY川さんのポーランド土産、ビッグなゴーフルのようなお菓子!
大きさの参考として、左にスタンダードな炭酸煎餅をスタンバっての撮影。
お味は、日本のゴーフルよりしっとり、
中のチョコクリームはそんなに外国外国した風味でなく、サクサクいけますっ!

そしてもう一品、珍味。
某メンバーの姉(香川フリーク、香川マニア、香川命)の香川土産、
“とうがらしチョコ”。
開封したその姿はスタイリッシュ、冗談っぽくなく…。
皆して食す。
“えっ辛ないやん、別に”
“うん、普通やん”
“…!!来たっ!”
“…あっ!ホンマやっ!来た来たっ!!辛っ”
スウィートなチョコ風味が広がった後にガツンとくるとうがらしっ!!
韓国のんより辛いんちゃうか、という説も飛ぶ!

この後、K野先生が持っていたあんパンがストーブで温められ、
それを一口ずつわけわけする事により、辛味から癒えたのだった。

なかなかバラエティーに富むおやつでありました!
明日は食い尽くされた残骸が広がっている事でしょう!

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 01:04| 今日のおやつ

2012年01月02日

やっぱりお正月はこれです。

DSC_0035.jpg

明けましておめでとうございます。

凹凸定番、お正月のおやつとくれば、やっぱりおぜんざい!

早く来ないとなくなっちゃいますよ〜

kaoru
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 18:28| 今日のおやつ

2012年01月01日

今日のおやつコーナー

111229_1655~01.jpg
ぬぬ、なんだこれは!!!
アトリエのおやつコーナーのおやつ箱がリニューアルされてるっ!!??

“クリスマス仕様のねぇ、絵柄だったから、
いつまでもそれじゃあねぇ、と思って貼ったのよ!”

あらま意外にもK野先生の仕業でしたか!

“みんなを睨みつけてるみたいでしょ!”

いやいや、凹凸のメンバー達はそんな事くらいで屈する訳がなく、
“やー、何これぇ!”
と言いながら、まずは箱を開け、おやつチェックするのであった。
まるで家の冷蔵庫を開けるが如く。

今年もたくさんのおやつ話しが飛び出してきますよう!

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 01:30| 今日のおやつ

2011年07月29日

今日のおやつコーナー

110729_2143~01.jpg
夜のおやつ篇。

小腹が減った夜半過ぎ、6階の作業場へ上がると、
A菜ちゃんが、
「あ、ティカちゃん、冷蔵庫にあったみかんむいたよ、発芽してるけど。」
「はっ!?」

なんと、みかんの中の種が芽吹いてて、根っ子まで生えてる…!!!
ひょえーっっ!!!
こんなん初めて見たよ!!

でもお味は普通にジューシーで、うまし!
若干発芽付近は青っぽい香りがしましたが。

しっかし植物の生命力ってスゴい…。

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 23:07| 今日のおやつ

2011年07月04日

今日のおやつコーナー

110704_1851~01.jpg
まぁなんて豊富なの!?
と、一見ステキに見えますが、私は知っている、
もう何日も同じ光景な事を。

なぜか。

湿気ってるからだ。

「わー、お菓子いっぱいある〜♪」 → 開ける
「…あ…湿っとう…」 → 閉める
の、繰り返し。
誰がこの負のメビウスを止めてくれるのか。

よくよく見ると、版を腐食する時に使うテープが
お菓子かごに入っているし、
投げやりな雰囲気満載。退廃的ムード満載。

デカダンなおやつコーナーは、ゴス系がお好きな方におすすめ!
知らんけど。

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 23:31| 今日のおやつ

2011年05月24日

no-title

110524_1941~01.jpg
久しぶりのおやつブログアップします★

私、Mのバイト先のパンケーキです

私が来たのが7時だったのでアートポイントの生徒さんにも差し入れたらとっても喜んでくれました(≧∇≦)頑張れ受験生〜

後ろに写っているのは芽が生えてきた芋です

食べるのを忘れていた芽が生えてきたので栽培中です(笑)
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 20:39| 今日のおやつ

2011年02月19日

今日のおやつコーナー

今日は季節限定もの・新製品すぃーつ好きの I 崎さんが
キャラメルコーンの春咲くさくらんぼ味・もも味(ひなまつり)を
持ってきてくれました。

そして・・


110219_1353.jpg

春咲くさくらんば味からC松さんがゴーカク(五角)の星を見事ゲット!

おめでとう!C松さん! 春近しexclamation&question

text by Tomoko.M
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 23:44| 今日のおやつ