銅版画の絵の具は、油絵具とほぼ成分が同じの、油性。
油絵具よりも硬めで、硬すぎる場合には
リンシード・オイル(亜麻仁油)を混ぜます。
リンシード・オイルは油差しの容器に入っていて
なくなったら、オイル専用ロートを用い、缶から補充します。
事件はなくなったリンシード・オイルを入れようと、
筆者が刷り室に赴いた時に起きた。
「えーとオイル用ロート、ロート、、あ、あった!」
ん?
なんだ、これは。
オ、…ル、……イ、………??
オルイ。
えオルイ!?
ちょ、オルイ!?!?!?!?
え、いや、間違える!?ふつう間違える!?!?
三文字やんカタカナやん、間違えるっ!?!?
気付かん?書いて気付かん!?
え、あきらめた、書いて気付いたけどあきらめた、
いや、線ピッピッてしてピッて書けるやん、三文字。
え、え、オルイ、オルイて、ある?ある?ふつうこんな間違いある???
誰っ!? 誰っ!?
オルイて。
ちょっとこれ。
一通り突っ込んだ後、その日いた凹凸メンバーのS地・H高の両氏に見せるも、
有力な手がかり・目撃情報は得られず!
凹凸メンバーの中にいる犯人は、速やかに自主されたし!
text by m.chicamatsu
2014年09月30日
今日の犯人は誰だ!コーナー
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 23:07| 日記