2013年05月31日

これが目に入らぬかー?

写真.JPG
三つ葉葵のキンキラキン。

この家紋を見せられたら、なんだか平伏したい気分になるのが不思議。

四條畷名物でござる。
S野さまのお母様からの差し入れであるので、みな、心して召し上がれー

posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 19:25| 日記

2013年05月06日

今日のよれよれ近鉄特急のコーナー

DSC_0266.jpg
5月4日に無事凹凸東京展が終わり、
本日5日に我らが近鉄特急…じゃない、
K野先生が作品と共に無事帰還!
お帰りなさーい! …と、あ れ?

K野先生、なんだか10%ほどしぼんでませんか!?
そして全体的に斜かかってますよお!??

それもそのはず、実は3日から腸炎にかかり、殆ど何も食さず、
搬出の時も放心状態で椅子に座り込んでいたとか!!

よく無事に帰って来れましたねえ!
サービスエリア毎にトイレに駆け込む的な!?
時間かかったでしょう、うんうん、
え、朝の8時30分に出た、へぇ、あ?3時過ぎには到着してたよねぇ、
えーと、あ、行きよりちょっと時間かかってるかあ、
ってやっぱ早っ!

「まあ5回くらい休憩しましたかね。
 若い時はノンストップで5時間30分ってゆう時もあったのよぉー。」

K野先生、そんな武勇伝いーから早く帰っておじや食べてお休みください…。

写真は東京展で頂き、消費期限近いお菓子たち。
明日から当分おやつに困らなーい!

text by m.chicamatsu
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 01:15| 日記

2013年05月01日

メンバーからの東京レポート :: 2

washi01.jpgwashi02.jpg

「紙舗 直」訪問

千石の駅から少し歩いたところにある、
和紙を扱っている紙舗 “直”というお店で雁皮紙を購入。
このお店のご主人はドイツの作家ホルスト・ヤンセンに和紙を提供し、
コラボレーションをされてることでよく知られています。
随分昔にアトリエ凹凸に来られたことがあるとのことで
話が盛り上がりました。



. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
「アトリエ凹凸銅版画展」
2013年4月29日(月)〜5月4日(土)
11:00〜18:30(最終日は16:00まで)
会場:文房堂ギャラリー
101-0051 千代田区神田神保町1-21-1文房堂ビル4F
Tel:03-5282-7941(会場直通:会期中のみ)
http://www.bumpodo.co.jp/アトリエ凹凸銅版画展/
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 18:29| 日記

メンバーからの東京レポート :: 1

001-70.jpg002.jpg003.jpg

アトリエ凹凸東京展、無事にはじまりました!
写真は搬入の様子、約50名の作品を一堂に展示しています。

神田・古書店街にある文房堂ギャラリーは、
版画専門の画材も多数揃う、大きな画材店の4階にあります。
連休中の方はお散歩がてら、お仕事の方も息抜きに・・・
どうぞお立ち寄りください!
みなさまのご来場おまちしております。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
「アトリエ凹凸銅版画展」
2013年4月29日(月)〜5月4日(土)
11:00〜18:30(最終日は16:00まで)
会場:文房堂ギャラリー
101-0051 千代田区神田神保町1-21-1文房堂ビル4F
Tel:03-5282-7941(会場直通:会期中のみ)
http://www.bumpodo.co.jp/アトリエ凹凸銅版画展/
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .



(photo: y.tsuboyama, k.higashi / text: m.otsubo)
posted by 銅版画工房アトリエ凹凸 at 18:14| 日記